ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

福岡での勉強会

2010-01-23
午後の診療を休診にさせて頂き、歯科衛生士2人と一緒に、福岡へ勉強会に行ってきました。
感染症である歯周病や虫歯を、除菌によって予防するという内容のお話です。
できるだけ痛い思いをせずに済むために、予防はとても大事だと思っています。
色んな勉強会に参加して良い方法を選び、今後の診療に活用していければと思います。
ページの先頭に戻る

中学生の職場体験

2010-01-21
1/19(火)より3日間、中学生2名が職場体験で、当院へいらっしゃいました。
お二人とも医療関係の仕事や、人を助ける仕事に就きたいとのことで、熱心に3日間を過ごしてもらいました。
当院での仕事を体験して、将来のお仕事を選ぶ際の選択肢の一つに、歯科関係の仕事が入れてもらえればとても嬉しいです。
ページの先頭に戻る

歯医者さんの雪だるま

2010-01-13
この冬初めての雪が積もりました。
車が使えなかったりして大変ですが、やはり雪が積もるとウキウキします。
このあたりは15cm程積もったでしょうか。
入口に雪だるまを作ろうということになり、みんなで作業開始!
順調に雪だるまを作っていきました。

途中で、歯医者さん仕様の雪だるまにしようということになり、診療室からとってきたものをはめ込み…
な、なんと雪だるまに歯が!!
出来上がった雪だるまです。
ちょっと恐くなってしまいました   
通りがかった小学生もびっくり!
珍しがったり恐がったり…大騒ぎでした。
雪の球を投げられたり、けられたり…大注目!!

後で、歯がなくなっては困ると心配になってきて、張り紙をつけました。

「ごはんが食べられなくなったら困るから、ボクの歯は抜かないでね」
ページの先頭に戻る

ご結婚おめでとうございます

2010-01-10
昨年寿退社した、歯科衛生士Tさんの結婚式へ出席してきました。
とっても可愛らしい、素敵な結婚式でした。
お似合いの新郎新婦に、幸せを分けてもらった気持ちです。
楽しい時間を過ごすことができ、とても満足しました。
お二人の素敵な未来を切に願っています。
おめでとう!
ページの先頭に戻る

ありがとうございます

2010-01-05
今日は患者様から、
「みんなの笑顔の写真を見ていたら、元気になれるので、(当院からの年賀状を)家の冷蔵庫に貼って毎日見ています。」
と、嬉しいお言葉を頂きました。
患者様の喜んで頂ける声が、私達の一番の励みです。
皆様に幸せを運ぶことができるよう、これからもスタッフ一同笑顔で頑張っていきたいと思います。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700