ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

歯列矯正講習会@東京

2009-08-09
8/8(土)〜8/9(日)は、東京で行われた矯正の講習会へ行ってきました。

現在行っているブラケット矯正でもなく、床矯正でもなく…マウスピースで歯並びを治す矯正です。

様々な方法をとりいれて、それぞれの方にあったよりよい矯正方法をご提案できるようにしていきたいと思っております。
ページの先頭に戻る

第2回ひでふみデンタルクリニック夏祭り

2009-07-30
この日の午後は、歯科医院内で夏祭りを開催いたしました。

昨年好評だった「手形コーナー」、今年新設の「歯医者さん体験コーナー」、他クイズ大会、ジャンケン大会、ヨーヨーつりなども行いました。

「手形コーナー」では実際に歯型をとる材料で手形をとり、「歯医者さん体験コーナー」では治療用ドリルで石膏模型に穴をあけ、プラスチック充填剤を詰めてもらいました。

あるお母様には「こんなことは、キッザニアに行っても体験できませんね!」と喜んで頂きました。

また、いつも治療の時は大泣きだった子も、実際に本物の材料や機材に触れ、「今度は上手にできそう!」と言ってくれました。夏祭りの体験で治療の怖さがなくなり、いつもの治療が上手にできるようになればと思っています。

ご来場頂いたたくさんの方々、どうもありがとうございました。
ページの先頭に戻る

講演をさせていただきました。

2009-07-03
長与町公民館の高齢者学級で、「お口の健康から全身の健康へ」と題して位相差顕微鏡も持ち込んで講演をさせていただきました。
大雨警報が出て天候の悪い中、20名程の方々が集まって下さいました。
興味深く聞いて下さった方々、どうもありがとうございました。
最後は、長崎県の「お口いきいき支援事業」の説明をさせていただきました。
少しでも、この事業がうまくいくよう頑張りたいと思います。
ページの先頭に戻る

九州デンタルショー in福岡

2009-06-21
6/20〜21、九州デンタルショーが福岡のマリンメッセで行われました。
歯科の材料や機材が一同に展示される、とても魅力的な大きなイベントです。
スタッフ全員、合計7名、1泊2日で参加してきました。
20日はホテルオークラで行われたKAVO(当院使用の治療ユニットメーカー)100周年記念パーティにも全員招待して頂き、
楽しく過ごすことができました。
翌日21日はそれぞれが興味のある分野に分かれて見学をしてきました。
最新の材料・機材を取り入れて、患者さんに還元できるようにしていきたいと思います。
ページの先頭に戻る

スタッフ退職

2009-06-18
まだ勤め始めたばかりの彼女でしたが、急に障害者スポーツの盛んな土地に引っ越すことになり、当院を退職することとなりました。
短い間でとても残念でしたが、新しい土地で目標に向かって頑張ってくれることを祈っています。
遠くからですが応援しています。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700