ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

敬老の日の集い 講演資料

2008-09-14
お口の細菌が引き起こす病気≪誤嚥性肺炎≫について、講演会を行いました。
H20年9月14日(日)まなび野東集会所にて
ページの先頭に戻る

夏祭りレポート!

2008-08-08
昨日は当クリニックの夏祭りでした。初めての試みでしたが、たくさんの方に参加いただき、大盛況でした。特に、歯型を採る材料を使った手型とりは人気でした。

また、治療が終わった子や定期健診に入りしばらく会っていなかった子たちの元気な顔を見ることができたのも、とても嬉しかったです。

来年は、もっとパワーアップした夏祭りにしたいと思います!!

*夏祭り中に撮った写真を当クリニックの待合室に展示しています。ご希望の写真がありましたら、差し上げますのでご覧ください。
ページの先頭に戻る

夏祭りまであと一週間!

2008-07-30
ひでふみデンタルクリニックの夏祭りまであと一週間と少しになりました。

夏祭りでは、すべての催し物が無料でできます。参加できるお子様にはチケットをお渡ししていますので、当クリニックの受付までお申し付けください。

チケットには限りがありますので、当日まで取りに来れない方にはこちらでお預かりしておきます。その際は、電話にて受け付けています。
ページの先頭に戻る

ソフトボール準優勝!

2008-07-24
7月20日に長与町の、町子連の大会がありました。ころがしドッチ・ドッチボール・ソフトボールの3種目の競技がありました。実はまなび野東ソフトボールチームの監督を引き受けることになり、土日は大人のソフトボールチームやお父様方にご協力いただき練習をしていました。

昨年は優勝、一昨年は3位との事で、監督を引き受けるのにプレッシャーがあったのですが、選手の皆さんの頑張りと練習に参加いただいた方々の多くの協力のもとに準優勝の結果を残すことができました。ありがとうございました!

お知らせ
先日お知らせいたしました、夏祭りの日程が変更となりました。
大変申し訳ありません。

ひでふみデンタルクリニック夏祭りは
8月7日(木曜日)午後1時から4時までです。

夏祭りは、どなたでもご参加いただけます。ヨーヨー釣りや、スーパーボールすくい・歯科の技工材料を使った手型とりやキャラクター作りなど、楽しい催しを企画しています!!ぜひご参加ください!!

よろしくお願いいたします
ページの先頭に戻る

夏休み期間中に。

2008-07-22
夏休みが始まりましたね!!

当クリニックでは、夏休み期間中に限り紙コップをキティちゃん柄にしています。
少しでも、歯医者に通う楽しみが増えれば、と思っています。

夏休みは、虫歯を治すだけでなく虫歯予防について考えるいい機会だと思います。虫歯や痛い歯がなくても、歯磨きの練習やお口のクリーニングをして虫歯予防をしましょう!!
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700