ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

これからも宜しくお願いします!

2008-05-08
昨日は私の誕生日をスタッフのみんながお祝いしてくれました。

開院して半年、いろんな人に支えられていることを日々感じています。慌ただしく毎日が過ぎていきますが、ここでまた心を新たにより良いクリニックになるために頑張りたいと思います!!
ページの先頭に戻る

5年後・10年後の健康のために。

2008-04-15
もうすっかり春になって、お昼間は半袖でもいいくらい暖かいですね。

ところでみなさん、定期健診は受けていますか?統計によると、定期健診を受けている人は80歳になっても20本以上の歯が残っているそうです。
自分の歯で食べられるということは、全身の健康にとってもとても大切なことなのです!!

ひでふみデンタルクリニックでは、院長もスタッフも毎月お互いにクリーニングをしてます。
本当に寝てしまうくらい気持ちがいいですよ。
5年後・10年後の健康のために、定期健診を受けましょう!!
ページの先頭に戻る

キティちゃんのケーキで♪

2008-04-04
先日はスタッフの誕生日で、恒例のケーキでお祝いをしました。
今回は彼女が好きだというキティちゃんのケーキにしたら、とても喜んでくれました!!
スタッフの中で一番若いのに、しっかりしているところや、誰にでも優しく接することができる心を、ずっと持ち続けていてください。
良い一年になることを祈っています!
ページの先頭に戻る

九州矯正歯科学会に参加しました。

2008-03-08
先週の3月1日(土)は休診させていただきました。土曜日しか来院できない皆様、大変申し訳ありませんでした。

お休みをいただいたのは、3月1日と2日にブリックホールで行われた九州矯正歯科学会が行われたためです。その時、私が大学卒業後勤務した、尊敬する福岡のサトウ矯正歯科クリニックの、佐藤英彦先生が来崎されスタッフ9名の方々と当クリニックを見学に来て下さるという嬉しい出来事がありました。

歯科医師として初めて勤務したサトウ矯正歯科では、歯科医師としてどうあるべきか、またどの様に患者さまに接するべきかや、矯正歯科技術等を教えて頂きました。

佐藤先生はじめ、スタッフの方々も学会では発表があるにも関わらず足を運んでいただきありがとうございました。
ページの先頭に戻る

おすすめのチョコレート

2008-02-06
来週はバレンタインデーです。今年の調査では、「バレンタインなんてなければいい」と思っている女性が9割にも上るそうです・・・
私だって、ないならないでいいんです。でも少しだけ期待してしまうんです・・・
当クリニックおすすめのチョコレートがあります。
キシリトール100%なので、虫歯の原因になりません。びっくりされる方もいらっしゃると思いますが、寝る前に食べると翌朝お口の中がサッパリするんです!
ラッピングもできるのでぜひ虫歯にさせたくない、大切な人にプレゼントしてください。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700