ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

初めての人間ドッグ

2011-08-12
今年40歳、厄入りをきっかけに、お盆前を休診にさせて頂き、1泊2日の人間ドッグを受けてきました。

胃カメラや大腸内視鏡も、しっかりチェック!
自分ではまだまだ若いつもりですが、少しずつ引っかかる検査項目が出てきました。
毎日の生活を見直して、週に1回の休肝日と毎日のウォーキングを始めようと思っています。
ページの先頭に戻る

夏祭り

2011-08-04
今年も、恒例のひでふみデンタルクリニック夏祭りを行いました。
例年100人近い方に遊びに来ていただき、スタッフ一同大変うれしく思っています。
歯科材料を使った手形とりや、模擬虫歯治療体験コーナー、口腔内のカメラ探索などを行いました。
子供たちに楽しんでいただければ嬉しい限りです。
また来年の計画も考えています。
ご来場頂いた皆様方、どうもありがとうございました。

退職後に子連れで遊びに来てくれた元スタッフの皆さんも、会えてとても嬉しかったです。
みんなのお母さんになった姿に感動しました。
また遊びにきてくださいね。
ページの先頭に戻る

レーザー照射器導入しました

2011-07-20
当院に新しい機材が入りました。
レーザー照射器です。
これは、治りの悪い口内炎や知覚過敏、歯ぐきの腫れ、初期虫歯を改善することができます。
薬剤を使用しませんので、アレルギー体質の方、妊婦さんにも安心です。
怖くない・痛くない歯科治療を、常に目指していきたいと思います。
ページの先頭に戻る

マウスピース矯正

2011-07-07
本日は一日休診にさせて頂き、マウスピース矯正の講習会を受講してきました。
これはブラケットやワイヤーをつけずに、透明のマウスピースを装着して歯並びを改善していく方法です。
歯並びが気になるけれど目立つ装置は付けたくない方も、気楽に治療をする事ができます。
ご希望の方はどうぞご相談下さい。
ページの先頭に戻る

矯正の講習会@名古屋

2011-06-26
日曜日を利用して、名古屋へ歯列矯正治療の講習会に行ってきました。
現在、患者様自ら取り外しのできる装置を用いて歯列矯正治療をしている方が多くいらっしゃいます。
外せることはメリットの1つでもあるのですが、装置の使用時間が短いと、治療の効果が思いどおりに得られないというデメリットにもなってしまいます。
今回の講習会は、自らでは外せない固定式の矯正装置を使うというものです。
それぞれのメリット・デメリット・患者様の生活スタイルなどを総合的に考えて、固定式装置も診療に取り入れていきたいと思っています。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700