ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

Iさん お誕生日おめでとう

2011-11-12
結婚により春に正社員を退職した、衛生士Iさん。
退職後も人手が足りない時にはパートでかけつけてくれる、みんなの救世主です。
今日はIさんの出勤日。
数日遅れになりましたが、今日みんなで誕生日のお祝いしました。

退職後も楽しく一緒に仕事ができるスタッフがいてくれることを、とても嬉しく思います。
今後もどうぞよろしくお願いします。
ページの先頭に戻る

AED講習会&知らんばそん隊長与塾

2011-11-10
今日は、診療所に消防車と救急車がやってきました。

といっても、火事でも急病でもありません。
AED講習会です。
講師の消防隊の方々が、いつでも出動態勢がとれるように緊急車両に乗ってみえられました。
当院はAEDを設置しているため、スタッフ全員が使いこなせるよう定期的に講習会を実施しています。
今日はみんな交代で、AEDの使い方や心臓マッサージの方法を練習しました。

何度聞いてもためになるお話でした。
消防隊の皆様、お忙しい中、どうもありがとうございました。

夜は、長与町役場で健康セミナーの講演を行いました。
「知らんばそん隊長与塾」という面白いネーミングのセミナーで、3年前から毎年お話させて頂いています。

長与町の方々が、少しでもお口の健康に興味を持ち、健康を保っていければ幸いです。
聞きに来て頂いた皆様、長与町役場の皆様、どうもありがとうございました。
ページの先頭に戻る

水辺の森公園で

2011-10-02
今日はいつもとは一味違う、屋外での仕事でした。
水辺の森公園で行われた、KTNとFM長崎共同企画のラブフェスです。
様々なブースがある中、私は長崎県歯科医師会の歯科相談コーナー担当でした。
歯並びや歯周病の相談の方々と、公園でのんびりとお話ができて楽しかったです。
ページの先頭に戻る

炭酸ガスレーザー講習会 @諫早

2011-09-18
9月連休初日の今日、炭酸ガスレーザーの講習会へ行ってきました。
極力痛みがでにくい処置をする為のノウハウを実際に機械を使用しながらの講習会です。
ちなみに写真は豚の顎の骨を利用して実際にレーザーを使用している所です。
(ちょっと恐かったらすみません…)
これからさらに有効利用ができそうです。
ページの先頭に戻る

初めての人間ドッグ

2011-08-12
今年40歳、厄入りをきっかけに、お盆前を休診にさせて頂き、1泊2日の人間ドッグを受けてきました。

胃カメラや大腸内視鏡も、しっかりチェック!
自分ではまだまだ若いつもりですが、少しずつ引っかかる検査項目が出てきました。
毎日の生活を見直して、週に1回の休肝日と毎日のウォーキングを始めようと思っています。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700