ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

マウスピース矯正

2011-07-07
本日は一日休診にさせて頂き、マウスピース矯正の講習会を受講してきました。
これはブラケットやワイヤーをつけずに、透明のマウスピースを装着して歯並びを改善していく方法です。
歯並びが気になるけれど目立つ装置は付けたくない方も、気楽に治療をする事ができます。
ご希望の方はどうぞご相談下さい。
ページの先頭に戻る

矯正の講習会@名古屋

2011-06-26
日曜日を利用して、名古屋へ歯列矯正治療の講習会に行ってきました。
現在、患者様自ら取り外しのできる装置を用いて歯列矯正治療をしている方が多くいらっしゃいます。
外せることはメリットの1つでもあるのですが、装置の使用時間が短いと、治療の効果が思いどおりに得られないというデメリットにもなってしまいます。
今回の講習会は、自らでは外せない固定式の矯正装置を使うというものです。
それぞれのメリット・デメリット・患者様の生活スタイルなどを総合的に考えて、固定式装置も診療に取り入れていきたいと思っています。
ページの先頭に戻る

九州デンタルショー in 福岡

2011-06-12
年に1回、マリンメッセ福岡で、歯科器材・材料などの大規模な展示会が行われています。
今年もスタッフ全員で、何かよい機材・材料がないか、見学に行ってきました。
気になるものが色々ありましたので、今後検討していきたいと思います。
ページの先頭に戻る

歯っぴぃスマイルフェスティバル in バイオパーク

2011-06-05
虫歯予防デーの6/4にあわせ、毎年バイオパークで西彼歯科医師会主催のフェスティバルを行っています。
今年は午前中は雨にみまわれましたが、午後からは天気も回復し、多くの来場者を迎えることができました。
中でもメインイベントのクイズ大会は大盛り上がりでした。

ご来場いただいた方々、どうもありがとうございました。
ページの先頭に戻る

新素材ワイヤーの歯列矯正講習会

2011-05-29
歯列矯正治療には、様々な治療方法があります。
私自身が治療をうけた30数年前は、ワイヤーを交換した日は柔らかいドーナツも食べられませんでした。
今では、ブラケットに通すワイヤーも品質改良が進み、以前に比べると患者さんの痛みも和らいできていると思います。
もちろん素材だけではなく、歯を動かすための系統立った知識が必要です。
本日の矯正講習会は、とても奥の深い講習会でした。
新しい有効な方法・素材はどんどん取り入れていきたいと思います。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700