ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

Happy Valentine Day

2011-02-14
今日は、患者様やスタッフより色んなチョコレートを頂きました。
ダイエット中といえども、お菓子に囲まれ幸せな気分でした。
やる気の出た一日で、とても嬉しかったです。
意外に思われることもありますが、歯科医師もちゃんと甘いものは食べています (*^-゚)v

ちなみに今日はもうひとつHappyなことがありました。
スタッフKさんがめでたく入籍!
Kさん、今度の結婚式楽しみにしていますね。

チョコレートは大事に頂きます。ありがとうございました。
ページの先頭に戻る

豆まき

2011-02-03
今日は節分。
木曜日なのでお昼まで診療し、その後スタッフと一緒に豆まきをしました。

鬼は私、福はもうすぐHappyWeddingで幸せいっぱいのIさんです。
やっぱりみんな若い!
楽しかったです (●⌒∇⌒●)

私も含めみんなが、今年1年健康で無事に過ごせることを祈っています。
ページの先頭に戻る

あいうべ体操

2011-01-22
今日は、内科の先生による「あいうべ体操」の講演を聞きに行ってきました。
私が最近とても気になっている「口呼吸」のお話で、いかに鼻呼吸が大切かを痛感いたしました。

口呼吸があると、
 歯並びが悪くなる
 虫歯や歯周病になりやすい
 口臭がひどくなる
 顔貌が変わってくる
 風邪など病気にかかりやすくなる
 発音がうまくできない
などの弊害が起こります。
  
日々の診療の中でも、口呼吸の方が非常に多くいらっしゃいます。
口呼吸など生活習慣の癖は、治すのがとても難しいのが辛いところです。
(実は私の4歳の息子も治らず苦戦しています。)
それでも一人でも多くの方が、口呼吸を治して健康な生活を送れるようになってほしいと思っています。
ページの先頭に戻る

テーブル新調

2011-01-15
位相差顕微鏡の新しいテーブルが、今日届きました。
今までの木目のテーブルから一新、真っ白なピカピカのテーブルです。
部屋の雰囲気が明るく変わった気がします。
位相差顕微鏡を操作する気分も引き締まりそうで、楽しみです。
ページの先頭に戻る

腰痛より復帰いたしました

2011-01-11
お正月からヘルニアによる腰痛がひどく、皆様方には大変ご迷惑おかけしたことを本当に申し訳なく思っております。
急な休診により予約変更をさせていただいた方々には、心よりお詫び申し上げます。

今回の痛みは人生観が変わる程の出来事で、自分の体調管理を本気で考えていくきっかけになりました。
また腰痛みがどれほどつらいものかを思い知らされ、同じく腰のヘルニアで入院中の患者様のことがずっと頭から離れませんでした。

今回は代診の先生にも来て頂いたり、スタッフが汗をかきながら一生懸命仕事をしてくれたりと、助けて頂いた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで症状も多少和らぎ、今日より診療を再開することができました。

今後は迷惑をかけることのないよう、しっかりと肝に銘じて生活していきたいと思っております。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700