ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

テーブル新調

2011-01-15
位相差顕微鏡の新しいテーブルが、今日届きました。
今までの木目のテーブルから一新、真っ白なピカピカのテーブルです。
部屋の雰囲気が明るく変わった気がします。
位相差顕微鏡を操作する気分も引き締まりそうで、楽しみです。
ページの先頭に戻る

腰痛より復帰いたしました

2011-01-11
お正月からヘルニアによる腰痛がひどく、皆様方には大変ご迷惑おかけしたことを本当に申し訳なく思っております。
急な休診により予約変更をさせていただいた方々には、心よりお詫び申し上げます。

今回の痛みは人生観が変わる程の出来事で、自分の体調管理を本気で考えていくきっかけになりました。
また腰痛みがどれほどつらいものかを思い知らされ、同じく腰のヘルニアで入院中の患者様のことがずっと頭から離れませんでした。

今回は代診の先生にも来て頂いたり、スタッフが汗をかきながら一生懸命仕事をしてくれたりと、助けて頂いた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで症状も多少和らぎ、今日より診療を再開することができました。

今後は迷惑をかけることのないよう、しっかりと肝に銘じて生活していきたいと思っております。
ページの先頭に戻る

お誕生日おめでとう

2011-01-08
明日からの連休中に、衛生士Mさんがお誕生日を迎えます。
今日もまたみんなでお誕生日会をしました。
Mさんは、開院当初から勤務してくれている、とても貴重な存在です。
楽しい性格で院内を盛り上げまとめてくれて、本当に助かっています。
私も顔負けの何とも頼もしいパワフルウーマンです。
これからも年を重ねるごとに、素敵な女性に成長していくのが楽しみです。
Mさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ページの先頭に戻る

明けましておめでとうございます

2011-01-04
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

実は年末、あと1日で診療終わりという時に、人生初のギックリ腰になってしまいました。
何とか年末の診療は最後までやり終えたのですが…。
元日、ついに自力で立てなくなってしまいました。
トイレに行くことも、食事をすることもまともにできず、健康であることの大切さを痛感いたしました。
2本の杖や車いすのお世話になりながら、お正月を過ごすことになるとは、夢にも思いませんでした。

新年早々、患者様やスタッフにご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後は、今まで以上に、自分の健康管理に気をつけて生活していかなければと思っております。
まずは早く回復するよう心がけていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

波乱万丈の幕開けですが、絶対によい年になるよう頑張ります!!!
今年1年、皆様も御身体を大切に過ごして下さいね。
ページの先頭に戻る

仕事納め

2010-12-29
今日は今年最後の診療をさせていただきました。
皆様のお陰で、今年1年間、無事診療を行うことが出来、大変感謝いたしております。
本当にありがとうございます。

夜は1年の疲れを吹き飛ばすほど、みんな笑い転げる忘年会で、楽しい時間を過ごしました。
素晴らしいスタッフに囲まれて診療ができることを、とても嬉しく思います。

来年もスタッフ一同、どうぞよろしくお願いいたします。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700