ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

明けましておめでとうございます

2011-01-04
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

実は年末、あと1日で診療終わりという時に、人生初のギックリ腰になってしまいました。
何とか年末の診療は最後までやり終えたのですが…。
元日、ついに自力で立てなくなってしまいました。
トイレに行くことも、食事をすることもまともにできず、健康であることの大切さを痛感いたしました。
2本の杖や車いすのお世話になりながら、お正月を過ごすことになるとは、夢にも思いませんでした。

新年早々、患者様やスタッフにご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後は、今まで以上に、自分の健康管理に気をつけて生活していかなければと思っております。
まずは早く回復するよう心がけていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

波乱万丈の幕開けですが、絶対によい年になるよう頑張ります!!!
今年1年、皆様も御身体を大切に過ごして下さいね。
ページの先頭に戻る

仕事納め

2010-12-29
今日は今年最後の診療をさせていただきました。
皆様のお陰で、今年1年間、無事診療を行うことが出来、大変感謝いたしております。
本当にありがとうございます。

夜は1年の疲れを吹き飛ばすほど、みんな笑い転げる忘年会で、楽しい時間を過ごしました。
素晴らしいスタッフに囲まれて診療ができることを、とても嬉しく思います。

来年もスタッフ一同、どうぞよろしくお願いいたします。
ページの先頭に戻る

スタッフお誕生日

2010-11-22
11月は衛生士Iさんに続き、受付Kさんもお誕生日を迎えました。
いつも優しい笑顔でしっかりと受付業務をこなし、みんなからとても信頼されているKさんです。
Kさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
ページの先頭に戻る

知らんばそん隊長与塾

2010-11-17
長与町の皆様、ご存知でしょうか。
昨年より長与町役場主催で、『知らんばそん隊長与塾』というとても楽しい健康セミナーが開催されています。
『はっはっは、笑えるあなたは歯も健康』というテーマで、今年も私が歯科講演を担当させて頂きました。
夜遅い時間にもかかわらず、70名程の方に参加していただき、とても嬉しかったです。

噛むことは健康な生活を送る上でとても重要で、認知症予防やメタボ予防に深い関係があります。
しっかり噛むためにも、自分の歯を大切にし、噛める入れ歯を保ちましょう。
これからも歯科医師として、皆様の健康を維持するお手伝いができれば幸いに思います。
ページの先頭に戻る

第53回 長崎県歯科医学大会

2010-11-14
長崎県歯科医学大会が、今年は西彼歯科医師会の担当で開催されました。
花田信弘氏(鶴見大学歯学部教授)と、三浦雄一郎氏(プロスキーヤー及び登山家)を演者に招き、とても興味深い話を聞くことができました。
三浦雄一郎氏は常に心に夢を描き、その実現のために日々精進しており、本当に驚くばかりでした。
私もそのような精神を見習い、診療に励んでいきたいと思います。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700