ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

矯正治療セミナー @大阪

2010-10-31
また矯正セミナーで大阪へ行ってきました。
目がくらむほどの高層ビルであり、ちょっと緊張しました。

今回はスケルトンタイプ拡大装置の講習会です。

口呼吸にはたくさんの弊害があります。
口を閉じましょう指導をするだけでは、残念ながらなかなか口呼吸は治りません。
きちんと鼻がとおるように鼻腔を広げることで、口呼吸をできる環境を整えましょうというお話もありました。
もちろん結果的に歯並びもきれいになっていきます。
最近、口呼吸の子供たちが非常に多いことが気になりますので、この方法も応用していきたいと思っています。
ページの先頭に戻る

祝3周年

2010-10-30
先日10月26日、ひでふみデンタル開院3年目を迎えることができました。
この日を迎えられたことは、スタッフや患者様の皆さまのおかげと、とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。

今日はスタッフのみんなより、お祝いのお花を頂きました。
毎日、素晴らしいスタッフと一緒に仕事をすることができ、本当に嬉しい限りです。

これからも頑張っていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
ページの先頭に戻る

障害者歯科学会 @東京

2010-10-24
現在、長崎口腔保健センターの障害者歯科へ、私も土曜日の当番でたずさわっています。
その仲間の歯科医師・歯科衛生士で、23・24日の2日間、障害者歯科学会へ参加してきました。
東京で行われた、比較的規模の大きな学会です。
長崎口腔保健センターからは、2人の先生が発表をされました。
とても興味深い学会でした。
帰りの飛行機は、航空機トラブルで予定どおり飛ばずにハラハラしましたが、何とか長崎にたどりついてホッとしました。
今年の秋はまだまだ学会が続くので、飛行機が予定通り飛ぶことを祈るばかりです。
ページの先頭に戻る

垂直的思考を考慮した咬合育成セミナー @大阪

2010-10-11
今回もまた歯並びを改善する為の講習会を聞きに、大阪へ行ってきました。
歯並びを治すためには、顎や歯の大きさを考えて『いかに顎を広げるか』も重要ですが、他にも色んな違う改善の方法があります。
矯正治療の方法はたくさんありますので、色んな治療法を学んで、それぞれの方にあった治療法をお勧めしていきたいと思います。
とても斬新で有意義な2日間セミナーでした。
ページの先頭に戻る

Dr.Chris Farrell講習会 @東京

2010-09-20
東京で、オーストラリア人ファレル先生の講習会を受講してきました。
不正咬合には、口呼吸や嚥下(飲み込み)の仕方、舌の位置も関係してきます。
これらの原因を、取り外し可能なマウスピースで除去し、歯をきれいに並べる方法を勉強してきました。
大変参考になる講習会で、明日からの治療に生かしていくのがとても楽しみです。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700