ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

ワールドクラス学会 @東京ディズニーランド!

2010-11-06
実は開業以前より、ずっと気になっている『水』があります。
細菌感染である歯周病や虫歯を治療することができるという、とても斬新な『水』です。
以前テレビでも特集番組が組まれたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。
パーフェクトペリオというものです。
今日は診療を休診にさせて頂き、この水の学会に行ってきました。
水がとても斬新で魅力的なだけではなく、学会会場も斬新で…なんと東京ディズニーランドホテルで行われました!
ディズニーランドで行われる学会はこの1つだけだそうです。
開発者である野口先生のお話は、今まで2回聞きにいったことがあったのですが、なんと野口先生が私のことを事細かく覚えていてくれて感激してしまいました。
学会後の懇親会にはディズニーキャラクターも現れて、もうびっくり!

様々な症例を聞き、ますます魅力を感じました。
今後、この水をどうしていくかをしっかりと検討していく予定です。   
食事の最後のデザートにはしっかり『PerfectPerio』の文字が描かれていました。
全てに驚いた1日でした。
ページの先頭に戻る

スタッフお誕生日

2010-11-04
スタッフIさんのお誕生日だったので、今日はみんなでケーキを食べてお祝いしました。
チョコレートでピカピカのとても美味しいケーキです。
(by プランシェさん)
Iさんは、スタッフのしっかりお姉さん役で、いつも頑張ってくれています。
また、来院した子供との戦いごっこは、誰にも負けません!
誕生日を迎え、大人の女性らしくなってきたIさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
ページの先頭に戻る

矯正治療セミナー @大阪

2010-10-31
また矯正セミナーで大阪へ行ってきました。
目がくらむほどの高層ビルであり、ちょっと緊張しました。

今回はスケルトンタイプ拡大装置の講習会です。

口呼吸にはたくさんの弊害があります。
口を閉じましょう指導をするだけでは、残念ながらなかなか口呼吸は治りません。
きちんと鼻がとおるように鼻腔を広げることで、口呼吸をできる環境を整えましょうというお話もありました。
もちろん結果的に歯並びもきれいになっていきます。
最近、口呼吸の子供たちが非常に多いことが気になりますので、この方法も応用していきたいと思っています。
ページの先頭に戻る

祝3周年

2010-10-30
先日10月26日、ひでふみデンタル開院3年目を迎えることができました。
この日を迎えられたことは、スタッフや患者様の皆さまのおかげと、とても嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。

今日はスタッフのみんなより、お祝いのお花を頂きました。
毎日、素晴らしいスタッフと一緒に仕事をすることができ、本当に嬉しい限りです。

これからも頑張っていきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
ページの先頭に戻る

障害者歯科学会 @東京

2010-10-24
現在、長崎口腔保健センターの障害者歯科へ、私も土曜日の当番でたずさわっています。
その仲間の歯科医師・歯科衛生士で、23・24日の2日間、障害者歯科学会へ参加してきました。
東京で行われた、比較的規模の大きな学会です。
長崎口腔保健センターからは、2人の先生が発表をされました。
とても興味深い学会でした。
帰りの飛行機は、航空機トラブルで予定どおり飛ばずにハラハラしましたが、何とか長崎にたどりついてホッとしました。
今年の秋はまだまだ学会が続くので、飛行機が予定通り飛ぶことを祈るばかりです。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700