ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

垂直的思考を考慮した咬合育成セミナー @大阪

2010-10-11
今回もまた歯並びを改善する為の講習会を聞きに、大阪へ行ってきました。
歯並びを治すためには、顎や歯の大きさを考えて『いかに顎を広げるか』も重要ですが、他にも色んな違う改善の方法があります。
矯正治療の方法はたくさんありますので、色んな治療法を学んで、それぞれの方にあった治療法をお勧めしていきたいと思います。
とても斬新で有意義な2日間セミナーでした。
ページの先頭に戻る

Dr.Chris Farrell講習会 @東京

2010-09-20
東京で、オーストラリア人ファレル先生の講習会を受講してきました。
不正咬合には、口呼吸や嚥下(飲み込み)の仕方、舌の位置も関係してきます。
これらの原因を、取り外し可能なマウスピースで除去し、歯をきれいに並べる方法を勉強してきました。
大変参考になる講習会で、明日からの治療に生かしていくのがとても楽しみです。
ページの先頭に戻る

障害者歯科研修会

2010-08-29
昨日と今日の2日間、障害者歯科研修会に行ってきました。
目のみえない方を誘導する方法、車いすの方を歯科の診療台に移す方法など沢山の実習がありました。
とても貴重な体験をすることができ、とてもためになりました。
患者様が快適に診療を受けていただけるようになるよう、様々な勉強をしていきたいと思います。
ページの先頭に戻る

夏祭り

2010-08-05
今日は午後から、ひでふみデンタルクリニック第3回夏祭りを開催しました。
約100名弱の方にご来場頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
昨年同様に、歯型ならぬ手形とり、歯医者さん体験虫歯治療、クイズ大会、ビンゴ大会を行いました。
通常歯型をとっている材料は、とても繊細な部分までを再現することができます。
出来た手形の凄さびっくりする子どももいました。
歯医者さん体験では、虫歯付き歯型模型を本物の機械で削ってもらい、詰め物をつめるところまでをしてもらいました。
中には『将来は歯科医かも!?』と思うほど器用でセンスのある子もいて、こちらも大発見で楽しかったです。
歯科医院に遊びに来てもらうことで、歯科恐怖症の子どもが減って、大人になってもきれいな歯を維持していただければ幸いです。
ご来場頂いた皆様方、どうもありがとうございました。

また、遠くから遊びに来てくれた、元当院衛生士Tさんもありがとう。
いつでも遊びに来てね。
ページの先頭に戻る

待望の水消毒システムを導入いたしました!

2010-07-22
開院当初より滅菌にこだわってまいりましたが、さらに安心して治療を受けていただけるよう、滅菌レベルをグレードアップすることにしました。

歯科ユニット(診療台)の中には、治療に使われる水が通っています。
内部の水に口腔内細菌などが入っていかないよう、逆流防止機能のついたユニットを使用しておりましたが、万が一に備えて、内部の水を消毒するシステムを追加いたしました。

清潔で安全な水を供給する「水消毒システム」
口腔内に入る水を常に安全な衛生状態に保つために、過酸化水素水で継続的に消毒しております。
水回路内におけるバクテリアの繁殖を防ぐだけでなく、コップ給水、シリンジ、エアー回路、モーター回路などの口腔内に噴射する空気、水を消毒できます。
尚、お口に入る際は、過酸化水素水の濃度は0.025%まで希釈されておりますので、人体に影響はありません。

どうぞこれからも安心してご来院下さい。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700