ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700

減菌にこだわるやさしい歯科医院”ひでふみデンタルクリニック”Hidefumi Dental Clinic

院長ブログ

アレキサンダー研究会

2018-08-05
私が大学卒業後、すぐに勤務させていただいた『サトウ矯正歯科』(現 サトウ・ヤスナガ矯正歯科)佐藤英彦先生の講演を聴きに、東京へ行ってきました。

佐藤先生からは、矯正治療の手法を一から教えていただいたことはもちろん、歯科医師として、院長としてどうあるべきかを教えていただいた、私の大変尊敬する先生です。
実は私が小学生の頃、佐藤先生から歯列矯正治療をしてもらったのがきっかけで、矯正治療ができる歯科医師になろうと思いました。
常に学ぶことが大切であるという姿勢は、今も私の歯科医師としての基本となっています。

久しぶりにお会いしましたが、当時のままの真面目な雰囲気がとても懐かしく、嬉しかったです。
また『人生3回目の矯正治療中』とのことで、歯にはしっかりメタルブラケットがついていました(笑)

写真に一緒に写っている女性は大学の同期で、私の退職後にサトウ矯正歯科に勤務していた先生です。現在は、博多で矯正歯科医院を開業されています。

懐かしい方々に再開し、楽しい時間を過ごしました。
明日から初心に戻り、新たな気持ちで診療したいと思います。
ページの先頭に戻る

夏休み前スペシャルイベント

2018-07-19

今年は、梅雨明けと同時に真夏の暑さが続いていますね。
この暑さの中、夏休みを乗り切るために、スタッフ皆で気分転換イベントに行ってきました。

第一弾は、福岡社員旅行。
今年は「美味しいお肉を食べに行きた〜い!」という皆の希望で、スペシャルディナー&買い物です。

いつもとちょっと違うおしゃれをして、ウルフギャングで楽しく味わう食事は格別でした。
せっかくなので博多を思いっきり楽しもうと、夜は4次会まで!
スタッフの弾けた笑顔を見ることができ、博多に来てよかったと思う夜でした。

第二弾は、初の企画 ”Vファーレン長崎 サッカー観戦”。
暑かったこともあり、みんなのビールがすすむこと!すすむこと!
応援で消耗した体力は、帰りにしっかり焼肉で補いました。
翌日の「昨日めちゃくちゃ楽しかった〜!」と言う満面の笑みを見て、私もさらに元気になりました。

このみんなの元気なパワーで、今年の夏も乗り切ろうと思います。

ページの先頭に戻る

嬉しい積雪

2018-01-11
今日は、長崎でもこの冬初めての積雪でしたね。
この年齢になっても、雪景色を見るとウキウキします。
こちら長与町でも、車のボンネットには10cm以上の雪が積もっていました。

常勤スタッフは遠方に住んでいるので、今日の診療は大丈夫かなと心配していたところ、近くに住んでいるパートのIさんから「皆が来るのに時間がかかるでしょうから、お手伝いに行きましょうか?」というありがたい連絡。
また昨年退職した受付のKさんも快くお手伝いに来てくれて、滞りなく診療を終えることができました。
スタッフの優しさに心から感謝です。
久しぶりのKさんの出勤で同窓会のような気分になり、診療後にみんなで写真を撮りました。
雪のおかげで、とても嬉しい1日でした。
ページの先頭に戻る

今年もお世話になりました

2017-12-29

本日で2017年の診療が終了し、夜はみんなで忘年会へ行きました。
素敵なスタッフに囲まれてとても嬉しく、いつもより一層お酒が美味しく感じました。
見えないところで日々努力するスタッフ、いつも落ち着いており安心できるスタッフ、仲良しで仲良しで毎日じゃれあっているスタッフ…
様々なスタッフのおかげで、今年1年も無事過ごすことができたことを感謝しています。

忙しくてブログを更新できませんでしたが、今年10月には開院10周年を迎えることができました。
10周年当日、私はすっかり忘れていたのですが、なんとスタッフが覚えており、私達夫婦にサプライズプレゼントを準備してくれていました。
おしゃれな診療用スニーカーとブレスレット。
本当に驚き、涙が出るほど嬉しかったです。

今年1年、そして今まで10年間、多くの患者様の笑顔に出会えたことを大変嬉しく、またありがたく思います。

皆様どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭に戻る

8月誕生会

2017-08-11
今月8月は、スタッフ5人がお誕生日です。
明日からお盆休みに入るので、今日はみんなで食事に行きました。
とてもよい眺めの中、美味しい食事をいただき、大賑わいで楽しい時間を過ごすことができました。
皆仲がよく、本当に素敵なスタッフに恵まれて幸せです。
最後は、レストランの方からお誕生日祝いで写真を撮ってもらいました。

またお盆明けからの診療、よろしくお願いいたします。
ページの先頭に戻る
AED設置施設
待合室にAEDを
設置しています。
Hidefumi Dental Clinic
〒851-2127
長崎県西彼杵郡長与町高田郷951
長崎県立大学シーボルト校近く
南陽台入口交差点
アクセスマップはこちら 月,火,水,金−9:00〜12:00,14:00〜18:30・木−9:00〜12:30・土−9:00〜12:30,14:00〜17:00
保険診療にも使えます<カードOK> UC・VISA・Master Card・JCB・SAISON CARD・Diners Club International・American Express ご予約はこちらまで TEL:095-814-5700